台風が来ている中、北海道でまた地震。

news
スポンサーリンク

台風24号が来ているということで、自宅待機されている方も多いのではないでしょうか。
勢力は弱まることなく今夜9時ごろに西日本に上陸とのこと。

すぎた沖縄では灯台が無くなっているというニュースも。

灯台が土台だけ残り消失、台風で倒れ海に流出か(読売新聞) - Yahoo!ニュース
30日午前9時頃、鹿児島県奄美市の名瀬港で、防波堤の灯台がなくなっているのに奄美 - Yahoo!ニュース(読売新聞)

全くどれだけ台風来るんだよ。って感じですが…

そんな台風が来ている中北海道では震度4の地震が。
未だ前回の地震の影響も残っている中で追い打ちのような地震。

<地震>北海道胆振地方などで震度4 津波の心配なし(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
30日午後5時54分ごろ、北海道胆振(いぶり)地方中東部などで震度4の地震があっ - Yahoo!ニュース(毎日新聞)

本当に日本は大丈夫なのかと心配になってしまうほどです。
つい先日に来た台風21号もかなりの爪痕を残しましたが、今回の24号も相当な被害が予想されるようです。
電車や飛行機、バスまでもが早い段階で運休になっていましたから。



この記事を書いているのは午後7時20分です。
後1時間半ぐらいで直撃の予定ですが今回はどうなることやら。

くれぐれも外出なさらないように。

 

以上、ヨシヒコでした。



コメント