ソフトバンクが”Google pixel 3”を発売!スマホ界に新たな風が!

news

ソフトバンクが本日Googleのスマホ”Google pixel”の発売を発表しましたね。


出典:SOFT BANK

★ソフトバンクのページはこちらから

正直、あまり詳しいことは知らないのですが何でもかなり注目を集めているスマホだそうですね!

外見はiPhone Xsのようにフルスクリーンになっています。

スポンサーリンク

1番のウリはカメラ機能の充実っぷり

そんな中でもGoogle pixelのウリは”カメラ機能”だそうです。

セルフィースティック、いわゆる「自撮り棒」なしでも全員の顔が入るグループ自撮りモードという機能がついており、Instagramに頻繁に自撮りをアップする方には嬉しい機能です。

また、背景をぼかしたプロ並みの写真が撮影できるポートレートモードや、前後の瞬間を同時に撮影することで、万が一目を瞑ってしまった場合でも、ベストの写真を選ぶことができるトップショット機能とカメラを使う方には嬉しい機能が満載です。

さらに驚きの無限ストレージ

そんな充実すぎるとも言える、カメラ機能をフル活用するとなると、当然写真の枚数は増えてしまいますよね。
ですが、そんな増えすぎた写真も無制限のストレージが無料で使うことができるので、好きなだけ撮影することができます!

ただ期間が決まっているようなので注意が必要です!

Google Pixel 3™ から Google フォトに写真や動画をアップロードする場合は、元の画質で無制限に保存できるオンライン ストレージを2022年1月31日まで無料で使用できます。2022年1月31日以前にアップロードした写真と動画は、その後も元の画質のまま無料で保存できます。Google アカウントが必要です。データ通信料が発生する場合があります

 

 

今注目のAR機能も搭載

Google pixelにはGoogleレンズが搭載されています。

Googleレンズとは…
簡単に説明しますと、機械学習を用いた画像解析によって、カメラを向けた被写体などの対象物を認識し、その対象物について調べたり、それに似たものを探したり、また文字がある場合は文字を読み取って…と、いろいろと活用できる機能のことです(苦笑)。

そんな魅力的で、画期的なGoogle レンズなら、見たものをそのまま検索することができます。

カメラを向けるだけで色々な使い方ができるので、より一層スマホを使いたくなると思います。

などなど他にも気になる機能が満載です。

 

ソフトバンクが取り扱うGoogle pixelは2機種!

ソフトバンクが取り扱うのは5.5インチの有機ELパネルを搭載した「ピクセル3」と、6.3インチの「ピクセル3XL」の2機種です。

 

その2機種のスペックはこうなっています。

Google pixel 3 Google pixel 3 XL
ディスプレイ 約5.5インチ 約6.3インチ
カラー クリアリーホワイト / ジャストブラック / ノットピンク
サイズ・重量

高さ:145.6mm
幅:68.2mm
厚さ:7.9mm

重量:148g(+/- 2g)

高さ:158.0mm
幅:76.7mm
厚さ:7.9mm重量:184g(+/- 2g)
バッテリー 2915mAh 3430mAh
デザイン アルミフレーム、
ソフトタッチ ガラス
メモリ 4GB LPDDR4x RAM
ストレージ 64GBまたは128GB
背面カメラ 12.2MP 1.4μm
オートフォーカス
前面カメラ

8MP 広角望遠カメラ

 

サイズとバッテリー容量以外はどちらの機種も同スペックになっています。
大画面で楽しみたい方は「3XL」、スマートに持ちたい方は「3」と言った感じでしょうか(笑)

Google pixelは無限の使い方ができる

発売前から注目を浴びていたGoogle pixel。


出典:マイナビニュース

「U,S,A」で再ブレイクを果たしたDA PUMPを起用するなど気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

昨日1日にソフトバンク銀座で開催された記念イベントにてソフトバンクの榛葉淳副社長は

「スマホ、ソフト、人工知能(AI)の3つを掛け合わせ、無限の使い方ができる端末だ。」

と話しておられました。

ソフトバンクの方はこちらのGoogle pixelのページよりご覧ください。

 

進化し続けるスマートフォン

確かに先日iPhone Xsが発売されたにも関わらずここでGoogle pixelが登場したことによって、Androidユーザーが増えるかもしれませんね!

僕はiPhone3Gの頃からAppleユーザーなのでこれからAndroidに乗り換えるということは考えていませんが、金銭的な余裕があればGoogle pixelはとても気になるスマホです。
(とは言っても全然カメラ使わないのでGoogle pixelを持つだけの価値が僕にあるかどうか(苦笑))

ですが、基本的に最新機器は大好きな僕なので持ってみたい気持ちは大きいです。

 

ソフトバンクのGoogle pixel公式ページにこう記載されています。

Google™ のハードウェアとソフトウェア、そしてAIの最高の体験を融合することによって生まれた新しいスマートフォンです。

引用:ソフトバンク Google pixel

こんな風に書かれたら触ってみたくないわけないじゃないですか(笑)

金銭的にゆとりがないので僕は購入された方のレビューを見るだけでしか体験できませんが(苦笑)
ですが、きっとスマホ界に旋風が巻き起こるのでないでしょうか。

今後もiPhoneにAndroidと目が離せません!

 

 

以上、ヨシヒコでした。

工事不要!立会いいらず!SoftBank Air申込みなら【SoftBank Airキャンペーン】

 

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。