俳優・保阪尚希さんの今が凄い!そして芋けんぴが美味い。

news

最近、芋けんぴにハマっている僕です。

写真は少しフライドポテトみたいですが(苦笑)

さつまいもをフライドポテトみたいに細く切って砂糖を絡めたお菓子です。
かりんとうに近い感じなのかな。

これが本当に美味しい!
「やめられない止まらない〜♪」とかっていう某スナック菓子のCMがありましたが、それと同じぐらい止まらなくなります(笑)

なんなんでしょう。このクセになるうまさ。
ずっと食べていたい気持ちになります。

ただ、一つ難点が…

 

お値段が高いということ。

基本的におせんべいとか、かりんとうとかっていう和菓子的なお菓子って結構高いイメージがあります。もちろん、100円のものもありますが、スーパーなんかで「米菓」のコーナーを見ると結構いいお値段するんです。

おばあちゃんの家に置いてるものって今思うと結構高価なお菓子が並んでたんだなぁと(笑)

おばあちゃんに感謝です(笑)

 

先日、「橋下徹の即リプ」という番組を見ていますと、俳優の保阪尚希さんが出演してらっしゃいました。

即リプでは、過去に様々な方がゲストとして登場しています。

西村博之さんであったり、乙武洋匡さんであったり、東国原英夫さんであったり、千原せいじさんであったりと、様々な業界の方がゲストとして出演されているので、俳優の保阪尚希さんがゲスト出演するのは決して珍しいことではないのですが、正直「なぜ今保阪尚希さんなんだろう。。。」という気持ちがありました。

僕が学生の頃は知らない人はいないぐらいの有名俳優さんでしたし、ドラマだけでなくCMなんかにも出演されていたので、存じ上げていましたが僕がテレビを見ないということもありますが、最近はあまり見かけなくなったなぁと思っていました。

きっとテレビ以外のお仕事(舞台であったり、ラジオなど)で活躍されているんだなぁと思っていたのですが、実は通販の世界で活躍されていたんです。

本当にびっくりしました。

まさかだったので(苦笑)
先ほどの「橋下徹の即リプ」でもお話されていましたが、本当に頭がいいんだろうなと感じました。
ものの考え方というか、組み立て方というか。

そういったものがわかっているからこそ成功するんだなと。

通信販売で大ヒット商品を連発する保阪尚希 ビジネスの掟を語る - ライブドアニュース
通信販売で大ヒット商品を連発しているという保阪尚希に話を聞いている。一過性のブームや一時的な儲けに流されないことが、ビジネスの掟だそう。売れる商品より、自分が欲しい商品を自分で作ることが「保阪流」だという

上記の記事でもアパレル業界のことをしっかり把握して理解していますし、商社の戦略も理解しているため、自分のとるべき方向も理解されています。
そういった部分って簡単にできることではないと思いますし、すぐにできるようなことでもないと思います。

日頃の勉強なども当然大切ですが、何よりも経験が一番大きく左右するのではと思っています。

芸人でありタレントのヒロミさんも芸能界から少し離れ、加圧式トレーニングジムを経営されて成功されていますし、成功を掴むことができる人というのはどんな世界に行っても成功をつかみとることができるんだろうなと感じました。

はっきりいって僕は上からものを言える立場ではありませんが、本当に素晴らしい人だと思いました。

自分ももっともっと頑張らなくてはという気持ちにさせていただけたことに感謝して、日々精進したいと思います。

 

頑張れ俺。

 

以上、ヨシヒコでした。


news
スポンサーリンク
to-many-hopesをフォロー
スポンサーリンク
サンドイッチ食うか?

コメント