女性のアンダーヘアの「無毛」について

news

お正月のUターンラッシュも今日がピークだそうです。


明日から仕事という方もおられると思いますし、5日から仕事なので明日1日は自宅でゆっくりしようという方も多いのではないでしょうか。

僕は明日まで休みで明後日から仕事ですので、今日と明日でお正月休みも終わりです。
そう考えると本当に悲しい気持ちになります。

ですが、人間仕事をしていないとダメになるそうなのでまた気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。

さて、ニュースをチェックしているとこんな記事を見つけました。

 

女性のアンダーヘアの「無毛」はアリか?ナシか?

表示できません - Yahoo!ニュース

意外にも7割の男性が女性のアンダーヘアの無毛を支持しているようです。

「生えていると、手入れを怠っているように考えてしまいそうなのでNGです(21歳・大学生)」「美意識が高い女性は好感が持てるので良いと思います(26歳・電気通信業)」など、「あり」と答えた人は、清潔感や匂いという衛生面についてを理由としてあげていた。

という理由が女性のアンダーヘアの無毛を支持しているようです。

僕個人的には”どっちでもいい”です。

女性自身がそうしたいならそうすればいいし、別に嫌ならしなくてもいいと思います。

上記の理由に上がっている「生えていると、手入れを怠っているように考えてしまいそうなのでNGです(21歳・大学生)」という理由に関して思うことがあるのですが、自分は手入れしているのでしょうか。

こういう人に限って「自分は男性だから」とか言って女性にだけ自分の美意識を強要するタイプなんじゃないかと思ってしまいます。

僕は喫煙者ですが、女性の喫煙に対して好ましいとは思っていませんが、本人が吸いたいと思って吸っているなら何も言いません。
ですが、男性の喫煙者の中には「自分は吸うけど、女性が吸うのは許せない」という方もたくさんおられます。

それって男尊女卑に近いような気がしてどうも好きになれません。

確かに自分の理想の女性や女性のイメージというものがあるかもしれませんが、それってどうなのって。
自分のことは棚に上げて女性に対しては「ちゃんとしろ」っていうタイプなのかなって。

自分も剃毛しているから君にも剃毛してほしいということなら話はわかります。
しかし、自分は何もしていないのに女性に対してだけ「剃毛しろ」というのはお門違いもいいところです。

いつまでも女性を自分の下に置くというような時代は終わっていると思います。
今は女性もビジネスの前線に立っている方もたくさんおられますし、男性だからとか女性がということも減ってきていると思います。

基本的に男性よりも女性の方が強い生き物だと思っていますし、もうちょっと女性に対してフラットに接する社会になればいいなぁと思います。

 

そう言えば録りたまっている番組を消化しなくては。

年末年始の特番とかって放送時間が長いから、かなり容量を取るんですよね(苦笑)
なるべく早く処理しないと肝心なみたいものが録れなくなってしまいますからね(笑)

 

残り2日の休暇を堪能したいと思います。

 

以上、ヨシヒコでした。


news
スポンサーリンク
to-many-hopesをフォロー
スポンサーリンク
サンドイッチ食うか?

コメント